頑張った後のご馳走。

IMG_8955.jpg
さぁ、用意しますよ。

IMG_8959_20170821132110594.jpg
いつもはトリミングだと察知して逃げ回り
出発まで時間がかかりますが
今日は、予告しないで(「爪切りがんばりやー。」「ぽ庵いくでー。」と言わないで。)
お出掛け風に装ってみた。
直ぐに自分からバックに入ってきた(笑)

本当はトリミングだとわかっていたのかも知れませんが
今日は珍しく「置いて行かないで。」と訴えていた。

結局、トリマーさんに引き渡す時は、逃げ腰だったけどね。

爪切りはいつも通り何もしてないのにギャン泣きでしたが
頑張ったのでご褒美ランチ。
体重も前回より500g減ってた(*^-^*)まだおデブですが(笑)



一瞬で完食!
IMG_8971.jpg

用が済んだので)満腹になったので帰りたいと。
IMG_8976.jpg
トリミング後の写真撮影では毎回ご苦労掛けているようです(笑)
お口ハカハカ、お耳ぺったん。


にほんブログ村

病院?

鈴虫寺の近くでドックカフェを探すと
こちらが一番近かった。
IMG_8944.jpg
9号線沿いの大きな病院。(Pあり)
動物病院併設のドックカフェです。
(しつけ教室や、トリミングサロンもあるよー。)

ブルスケッタ
沢山のお菓子がサービス。
初めて食べるものには最初警戒しますが
結局、完食!

飼い主達はデザートセットです。
IMG_8942.jpg
屋上にドックランがあるそうですが
暑いので涼しい季節に。また今度ね。

ショップでセールをしていたので
またバックを購入。
new.jpg
ちょうどいいサイズだったので即買い。
茶太郎のバック、何個目だろう?
一度整理しないとなー(笑)


にほんブログ村

『鈴虫寺』の門前まで。

旦那が珍しく「京都へ行こう。」と言い出した。
「なんで?」と尋ねると「鈴虫寺に行かへんか?」と。

で、やって来た。
IMG_8853.jpg
すっごい人。
階段に行列。

並ぶのがイヤなので記念撮影(笑)
そして腹ごしらえ。
鈴虫
近くのお蕎麦屋さんに入りました。
ペットは普段テラス席だけど、
お客さんが誰も居なかったので、特別店内に入れて下さったのです。ありがとー。
↑(その後、満席(笑)後から来られたお客さんも了承済み。)

ご飯を食べ終わると、ちょうど入れ替わりで
行列が無くなってました。
IMG_8879.jpg

茶太郎とyomeはココまで。(ペットは受付で預かって貰えるみたいですが『吠えない限定』可愛そうなので。)
旦那だけ行ってらっしゃい。
IMG_8883_201708191751015b5.jpg
中で面白いお話(説法)が聞けるのです。
旦那曰く「間の取り方が絶妙で面白い。噺家みたいやった。」と。

鈴虫寺にはわらじを履いたお地蔵さんがおられて
なんでも願いを1つだけ叶えてくださると!
IMG_8902_20170819181003d17.jpg

IMG_8889.jpg

こうして両手に御守を挟んでお願いします。
IMG_8904_20170819181004013.jpg

茶太郎もやってみました。
IMG_8914_20170819181006371.jpg
茶「・・・・・。」
何てお願いしたのかな?

yomeは欲深いので、1つだけと言われると
迷ってしまって・・・・。
「世界から、テロや戦争が無くなりますように。」と。
↑朝のニュースが頭に浮かんで。お願いしました。願いが大き過ぎたかぁー。
たぶん、個人的なお願いをしないといけないんだろうけど
(茶太郎の幸せと旦那の健康、私の肌荒れが治りますよにか・・・)
う~ん。全部叶えて欲しい。


・・・・つづく。

(おまけ)
鈴虫2
久々の晴天。
お蕎麦屋さんが、「暑いからお店で待っててもいいよー。」と
親切に言っていただきましたが、木陰は涼しかったので
門前で待っていました。

(旦那、お寺で出されたお菓子を食べずに持って帰って来てくれたんだってー。)


にほんブログ村



新しいフライパン。

IMG_8615_20170817192049450.jpg
2つのフライパンとエッグパンを処分し、
20㎝のフライパン・エッグパン・グリルパンを新調。
(MEYER(マイヤー)のフライパン)
ずっしりと重たいけど、別に問題なし。
見た目で決めました(笑)

あとウチには、24㎝のフライパンと15㎝のフライパンがあります。
↑これらは違うメーカーの物。
(15㎝フライパンはお弁当作り用。)

15㎝、20㎝、24㎝のフライパン
エッグパン、グリルパンで十分お料理が楽しめます。

通常通りの生活。
IMG_8847.jpg
夜もぐっすり寝てくれるようになりました。
何だったのか?ホント敏感な男です。


にほんブログ村

雨でもパト。

茶「外に出せー。」というので
窓を開けると、「おおお?雨降ってたの?」と
一歩踏み出すのを躊躇したものの
先ずは軒下をパトロール。
少し慣れたら、「雨が掛かっても平気。」と
熱心にパトロールしていました。

IMG_8759.jpg
飼い主達は「あらー。濡れるの嫌がってすぐ帰って来ると思ったのにー。」(笑)
予想外の行動でした。

ずぶ濡れに。
IMG_8763.jpg
「今日はシャンプーね(=_=)」

と言ったけど、飼い主疲れていて翌日シャンプーと
なりました。


にほんブログ村